先日ご紹介したゲーム投稿サイト「Kongregate」に

マクドナルドの経営シミュレーションゲームがアップされているようです。


20070324_macgame.png

Kongregate: Play McDonald's Videogame



GIGAZINEさんでも紹介されてますね。

(ゲームの進め方が掲載されていて参考になります)

マクドナルドのオーナーになって、店舗で従業員を働かせたり、パティにする肉牛を飼育したり、客を集めるためにいろんなキャンペーンをうったりする経営シミュレーションゲームです。経営を安定させることは難しくないのですが、成長させるのはとても難しい。

(マクドナルドを経営するシミュレーションゲーム「McDonald’s VIDEOGAME」 – GIGAZINE)


私もゲームにチャレンジしてみましたが、

これが中々難しいヽ(;´Д`)ノ

まず操作説明やゲーム中のメッセージが英語ということもあるのですが、

ゲームバランスもなかなかシビアな設定になっているような気がします。

特に牧場周り(牛と飼料の生産)が・・・ グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ

投稿ゲームといえどあなどれませんね( ;´・ω・`)