image
image
夏のボーナスの先取りでポメラDM20を購入しました。

最近風の噂でとある先輩がポメラを入手したという話を耳にしまして、それがきっかけとなり前々から気になっていたポメラを再度検討→購入に至ったというわけです。


今回ポメラを購入することを決めたのにはXperiaの存在もあります。

Xperiaは様々な情報にアクセスしてインプットを得ることができるとても優れたツールなのですが、ポメラと組み合わせることで、まとまった文章をいろんなところに送ったり、貯めたりすることができる「アウトプットツール」としても真価を発揮できるのではと。

例えばこのブログの投稿や、ちょっとした考えをまとめたいとき、またはメールの下書きなどなど・・・活用シーンは多岐にわたるのではと考えています。


Xperiaとポメラ間のテキストの受け渡しはQRコードを利用します。ポメラDM20は入力したテキストをQRコードでまとめて他のデバイスに渡すことができる機能をもってて、これが購入の大きな決め手となりました。

まさにこのブログはテストを兼ねてポメラで書いているのですが、間違いなくXperiaで書くより早いですし、PCよりも文章を書くことに集中できるような気もします。

1点気になるのはスペースキーの反応がちょっと鈍いことなのですが、これは仕様かそれとも初期不良か(汗

とりあえずの満足度は高いので、時間があれば取り出して、何かテキストを打ち込む習慣ができそうな感じです。


ちなみに写真のポメラDM20は以下の組み合わせ。













着せ替えパネルは”レーシングカーボン”です。